2015-03-26から1日間の記事一覧

大学院受験の英語,toeflとtoeic 特に東大院と名大院受験 概要

さて、前回の記事にも書きましたが今回は大学院受験の英語に関して書いてきます^^ 特に東大院と名大院の理系を受験、併願するにあたってどのようなことをしたのか簡単に書いてきます。結論から言うとtoefl ibtを受験し、両大学にそのスコアを提出しました…

名古屋大学 大学院 情報科学研究科 情報システム学専攻と、東京大学 大学院 情報理工学系研究科 創造情報学専攻について

タイトルのとおり、名古屋大学 大学院 情報科学研究科 情報システム学専攻、以下名大と、東京大学 大学院 情報理工学系研究科 創造情報学専攻以下東大の違いについて簡単に説明していきます。まぁアブストラクトですね^^ 以下の内容はあくまで体験記なので…

大学院受験の説明の前に自己紹介と受験の経緯を。。。

さて、これから具体的な内容を書いていこうと思います。 その前に参考までに まず自分のスペックと受験の経緯について、簡単に説明します藁 今回の記事は、東京大学の大学院、情報理工学系研究科の創造情報と名古屋大学の大学院を受験するまでのいきさつにつ…