名大院試 情報システム ハードウェア 対策

さて、名大の専門のハードについて、説明します。

基本的には、パタヘネの上下で大丈夫なきがします><w

ただ、論理回路については別に勉強した方が良いでしょう。

まぁ結構この分野では王道の本らしいのでこれをある程度仕上げれば戦える気がします。

しかしこれが上下あわせてケッコう量あるんです。。。笑

もし本屋とかで見てこれは厳しいと思ったら、坂井修一著のコンピュータアーキテクチャでも良いかもしれません。良くまとまってるのでパタへねの前にはちょうど良いかもしれません。ただこれだと少し物足りない木もするのでパタヘネはやった方がいいでしょう、

また坂井先生の本で論理回路、という本がありますが論理回路についてはこれをやれば問題ないと思います。

というと何か簡単なような気がしますが結構ハードです。w

ちなみにこれらをやりきってもまだ安心出来ません泣

前の年の問題を見ると分かりますが結構傾向が変わったりしますので外部の方は注意が必要です。

実際僕が受けた試験も一部今までに無いような問題が出てましたので、、

 

なので最後は結構運だったりしますw

できれば4、5、6の選択から二つ保険かけれれば良いんですがそれぞれが難しく、並行してできませんでした><

名大一本の人はそこまでやっても損は無いでしょう。笑

しかし、色々な大学院の勉強をすると結構かぶったり、役に立つので併用も考えても良いと思います。

次は東大の対策について書いていきたいと思います

ということでgoodluck