大学院受験ぷろろーぐ

タイトルの通りですが、大学院受験について書いていこうと思います。笑

一昔前では大学院受験はあまり一般的ではなかった?(最近では徐々に知られてきたのでしょうか?分かりませんが)からか、情報が少なくて受験の仕方等が分かりにくかったり、どのように対策を立てれば良いかというのが分からなかったらしいですが、最近ではネットの普及や、一時話題になって今もなお議論にされる”ロンダ”,”学歴ロンダ”と言う言葉が知られるようになった頃から結構大学院受験なるものが認知されてきた気がします。

近年では非常にありがたい事にググれば様々な有益な情報が結構手に入ったりします。あざす!笑

というわけで自分もせっかくなので自分がした対策等を書く事にしました。笑

とまぁゆるーく書いていきたいと思います。。